地元紙に載ってました。

この夏の市川の梨は生育も順調で、甘みも十分なんだそうです。


普通梨の糖度は12か13ということみたいですが、今年のは14以上だそうです。食べても甘いですもの。



前回買ってきたものが無くなってしまったのでまたいつもの梨園さんに買いに行きました。

そしたら、入り口の所に



うーん、この所雨が全くと言っても良いほど降っていませんからね。贈答用の形の良いのが少ないみたいです。


でも自家用のなら大丈夫。

7個入り千円の袋を2つ購入してきました。

朝どりのみずみずしいやつです。

スイカも良いけど、夏には梨が欠かせませんね。



でも、今週は毎日傘マークが付いてますから、これからの豊水、あきづきなんかには良いのではと期待してます。