いつもの梨園さんに薪の原木を取りに行って来ました。これは再来年の冬に燃やす分ですね。



春先から梨園の一角に置いてくれてあったのですが、当方の畑の空き場所がなくて引き取りを延ばし延ばしにしてましたが、やっと整理がついて来たので行って来ました。


収穫間近の梨園の奥に置いてあったものを軽トラに積んで引き揚げます。


それを運んできて下すのですが、いつもは入り口近くなのですが、そこはまだ空いてません。

一輪車に載せて奥までエッチラコッチラです。


でもまぁなんとか収まりました。

しかし最近は薪が余り気味なので今年の冬は早めから焚き始めていこうと思ってます。


 

そんな事考えながら運んでましたが、昨日はほんと蒸し暑かったですね。夏にやる様な仕事じゃないですよね。😆