11日間のキャラバンから帰ってきました。

ダンプして帰宅したらやはり疲れが出ますね。


そこに追い打ちかける様に、重課税のお知らせが!



ビックリしましたが、今年13年目のサンバートラックの自動車税が加重されたのですね。


昨年までは4,000円だったのが今年からは50%アップの6,000円。こんなに上がるのですね。

古い車は乗り換えろ政策ですよね。


でも、長年乗った方がエネルギーやCO2の削減になるはずですけどね。弱いもの虐めの政策ですよね。


意地でも乗り換えません。大体軽トラは乗り潰すのが常識ですし、うちのは未だ56,980kmしか乗っていません。こんなの廃車にしたらチコちゃんに叱られます。


旧車会に出れるまで乗ってやります。

って、軽トラはいませんよね。KMさん!