キャンピングカー仲間のTさんから連絡があって、「今キャンプ場を作る仕事の手伝いをしているから見に来ませんか」のお誘いがありました。

面白そうなので早速行きましたよ。


場所は柏市の手賀沼の近くです。

ここは「小川テント」さんが展開するキャンプ場ですね。


ここには豊かな芝が広がるサイトが幾つもあります。



こちらは別のサイトなんですが、なんか感じませんか? 

このサイトの奥の方はグリーンとガードバンカーに見えませんか?


そうなんです。ここはゴルフのショートコースだった所なんですね。コースを丸ごと買い取ってそのままキャンプ場にした所なんですね。

ですからショート9ホール分のサイトが出来る訳です。


管理棟は別途建てて立派なのがあります。



で、友人は管理棟に隣接する杉林を切り開いて、


そこにウッドテラスを作る作業をしていました。


こんな感じで全部で6棟を作ったのだそうです。

上の部分を切った杉の木をそのまま土台にしたり、なかなか面白い作りになってました。


監修は元「あのねのね」の清水國明さんなんだそうです。知ってますよね?

♪赤とんぼー 羽をとったら あぶら虫〜

 あぶら虫 足をとったら 柿の種〜


彼は河口湖の辺りでツリーハウスなどユニークなスタイルのキャンプ場を展開してますね。一度行ったことがあります。ここもそのアイディアが活かされている様です。


一度この場所にキャンプに訪れてみたいのですが、キャンピングカーや大きい車はダメみたいです。ショボーン

キャンピングカー乗りはテント張りませんからね。

小川テントの商品アピールには貢献しないからなんでしょうか?