ご無沙汰しました。

本日からブログ再開ですね。😄


さて、去年の暮れにとうとうコロナに罹ったことはレポしましたが、ある人から自宅療養でも入院共済金が出るよと言われたので申請してみました。


生命保険、医療保険等は全てやめてしまった私ですが、唯一「県民共済保険」だけはまだ入っていました。そこでホームページを調べたら、65歳以上で自宅療養した共済会員には「入院共済金」が出るとのことでした。


保健所から届く「My HER-SYSの画面」のコピーと指定の申請書を提出すればOKとのことです。




年明け3日に郵送したら、なんと5日にはもう振り込まれていました。速い!(電子申請だったらもっと良かったのですけどね)



自宅療養1日あたり¥2,500ですね。

7日間で都合¥17,500でした。

これ、入院した時と同じ単価ではないかと

一応7日間は大人しく巣篭もってましたからね。


思いもしてなかった大金が入りました。😆

何に使いますかね?

コイツは春から縁起が良い〜、ってやつでしょうか。照れ


いや、コロナの患者でしたから素直には喜べはしませんね。

でも、ワクチン5回打って軽くコロナに罹ったら免疫力は最高なんでしょうか?