もっと早く開催の予定でしたが、夏の酷暑を避け、秋の雨を避けてやっと開催できました。

ここは千葉の東金市。


畑の教室で一緒に学んだ仲間のお一人が、今年から借りた畑に集まって同窓会です。


仲間のお一人がコーヒーに凝っていて、生豆を自分で焙煎してスペシャルな一杯を立ててくれます。

焙煎は昨日ご自宅で。


豆を挽くのはその場で。


そして挽きたての豆を美味しい水で淹れてくれます。豆とお湯の量を最適にする為に、量りを使って何回かに分けて注いでいきます。拘りが半端無いですね。


スペシャルな一杯が出来ました。

この日は寒い1日でしたので、火を囲みながら頂きます。素敵な田園ライフでしょ! ウインク


持ち寄ったお菓子と果物を摘みながら、畑と作物の話しやら、近況やらを話して話題はつきません。


なかでも、妙齢の女性の方が今年からモーターパラグライダーを始めた話にはビックリ。やるもんですね。


そうそう「から2さん」から買ったバタフライピーとローゼル紅茶も淹れてみました。バタフライピーは綺麗な色です。


お昼は近くのイタリアンレストラン「One Ness」さんで。


こちらは農場からの野菜を直接仕入れて食卓に

出してくれるこだわりのお店です。

店内はママ友のお喋りで満員。

こちらは屋外テーブルで四方山話です。


話に夢中になって、食事の写真撮り忘れてこれだけでした。😅 

四角いピザの片割れです。新鮮な野菜わかるでしょう?


次回は、サイパンに渡って農業を始めた仲間を囲んで、帰国する年末に開催予定です。どんな話が聴けるでしょうか? 楽しみです。寒いけどやっぱり畑でやりますよ。


今回はお土産も沢山でした。

先ずはコーヒー豆。

そしてローゼル


コーヒーのお供のバウムクーヘン


地元八街のジンジャーエール。


皆さん有難う御座いました。

次回はピザでも焼きましょうか?