工具買いました | よしだのブログ

よしだのブログ

なんでもないはずの日常を、なぜかブログに書き記す

こんにちは、吉田です。


明日から、息子らが夏休みです。

明日からブログ…かけるのか?三日坊主になるのか?乞うご期待!



さて、本日はカインズに行って工具を購入しました。ソケットレンチです。


…昨日学びました、ソケットレンチ。工具の名前がわからないので、説明書を見て学んだ次第でして。

なんの説明書かと言えばコチラ



カーシートカバーです。Amazonで¥19800でした。

車の座席にかぶせるカバーですね。昨日届きました。


6月に車を乗り換えさせていただきまして。N BOXです。それまで乗っていたN BOXは内装の色味が黒だったのですが、今度のはベージュとなっておりまして。あー、これは汚れが目立つな(こどもたちに汚されることは覚悟していた)、参ったな、と。そしてあれこれ対策を検討していくと、カーシートカバーというものがあると知り、色々調べてAmazonで購入した訳です。


カーシートカバー、Youtubeに装着動画をUPして下さっている方がおりました。ありがたい事です。視聴して、装着の難しさを感じました。はたして自分のような工具の名前も知らない輩にできるのか?と。

商品レビューに「4時間で取り付けられました!」と買いてありましたので、ある程度は覚悟していたのですが…。


きっとなんとかなるでしょう。

上手くできなくても40点くらいでいいのでやります。目指すは汚れが目立たないカーシートです。


そんな訳で工具は用意しました。


残念ながら外気温が32度となっていましたので、今すぐ作業に取りかかるのはあまりよろしくないようです。


日を改めて、装着作業に取り掛かりたいと思います。