おはようございます(もう昼か…)

 

というわけで、絶賛物捨て中のBABAAです。

今日は布製のトートバッグで使わないものをまとめて処分したぜ。

 

なんかいつの間にか増えるのね。これ。

5月、東京フォーラムで開催された音楽祭で配られていたバッグとか

(3年分あった)、書店でもらったバッグとか

HMVでもらったのとか、マリア・カラスの特製CDセットについていたのとか・・・

あれやこれやで8枚(8袋?)ありまして、他に使わない布製のずた袋もあったので

まとめて古布のコーナーに出してきました。

 

相方さんが「メルカリに出せば?」とか言ってたけど、

それがめんどくさいって。どう値段つけても800円が関の山。

販売手数料で10%、送料で240円?梱包の手間と資材代・・・。

手元には300円くらいしか入りません。

 

お金の貯まる人は、こういう手間も惜しまないのかもだけど、

私はごめんなさい。捨てました。

 

1日5個のノルマクリアです。

 

ということで、本当なら今日は出勤日だったのだけど、

あまりの暑さで「在宅作業OK」になりました。ばんざい!

 

さて、今週もあいかわらず仕事では面白くないことばかり(だから断捨離)

恐らく、私がイヤだと思っている以上に、相手もイヤなんでしょうね。

なにかいうと、必ずからんでくるのはどうにかしてほしい。

 

というわけで、昨日はイヤなメールには返事をしない「ヨーロッパ方式」で通しました。

先方が「契約終了」と言ったので、そのまま伝えたら

「契約なんて概念があるんですかね?」の意味の返事をしてきたので

いつもなら「あちらがそういいました」と答えるところ、無視しました。

 

そして、ひたすら物を捨てるのです。ははは。