今日は気分が最悪。

こんな気分、本当なら「仕事したくない病」と名付けたいところだけど

それはちょっと大げさなので、他を考える。

今日は少々荒れ気味。

 

大抵は自分に原因があるのはわかっている。

とにかく、その前にさんざんいろいろ言われて

「もうこんなことやってられっか」と

「どうせ私なんか」とネガティヴ思考に陥り

大五郎の瓶を片手にくだを巻く(さすがにそれはない)。

 

まあ、実際には飲まないけど、やけ酒をしたい気分になる。

 

その上、土曜日の検査でHbA1cの値が0.1あがり

コレステロールも基準値を大幅超えしてたものだから

もう、心が荒れるったら・・・。

 

木曜だっけ。

ちょっとしたことで議論になったまま、その気分を引きずり、

金曜日の夜、ジムから帰宅してから

会社のチャットで別件の揉め事があり、「そんなこというなら聞いてくるな」と

ますます捨て鉢になる。

まあ、あの人たちは私の意見なんか聞く気ないのはわかっているし・・・

とまずここで悪いほうに向いたんだな。

 

今日も今日とて、少々揉め事。

ああ、全て私が悪いんだよ。ははは。

 

こういうときって、発散したほうがよいのだろうか。

それとも自分で納得して気持ちを抑えたほうがよいのだろうか。

 

とりあえず「仕事辞めてやる」の選択肢はでてこないから

昨年よりは少しマシになったかな。

 

大五郎を飲むとコレステロールがあがるし、美味しいものを食べると血糖値があがるし

こういうときって、どうする?私。

無心に走るくらいしか楽しみがないぞ。