今日は天気が悪く、また仕事上で少々トラブル・・・

と言っても大したことではなく、単なるフォトショのマジック消しゴムが行方不明になり

3分くらいイライラしたというだけですが(長押ししたら出てきた)

フォトショの基本をもう一度学びなおしたいっす。

 

なぜ朝からイライラしたかというと

昨日、就業時間を過ぎてからのことの出来事が尾を引いていまして・・・。

 

ジムに行こうと思い、少しだけ仕事のやり残しがあったものの

「とりあえずこれであがります」と報告したのですわ。

まあ、帰宅してからやればいいし、

どちらにしろこの案件は来週の水曜が〆切だし。

 

そしたらですな。いつも揉める相性の悪いヤツから

「訂正の件はそのままですか?」としれっとメールが来たわけ。

確かにその前に「原稿の修正依頼のメール」はもらっていたけど

それも就業時間外だったし、まあ、放っておこうかとも思ったものの

そこは私としても、そのままにするのはプライドが。

 

わかりました。(少々時間がかかるけど)直しますよ。

と取り掛かったものの、やはり時間が押している。

昨日やりたかったヨガの時間には間に合いそうにない。

 

一応、「では、これから修正します。出かける予定はキャンセルします」と業務連絡に書き込んで

作業を進めました。しかし最後の一言が余計だったかも。

なんかブツブツ言ってたけど無視。ほぼ1時間かけて完璧に修正して

なおかつ、2つほど校正見逃しもみつけてやったぜ。

 

結局ジムに行くのは諦めたので、ついでに他の仕事も終わらせて

すでに10時近く。

甘くないレモンサワーで一息入れたのですが、

「やっぱり、こんないい年のBABAAが年下にムキになってもしょうがないなぁ」と反省。

 

すなおに「今日はこれからジムに行くので明日まででもいいですか?」と

訊けばよかったんだなぁ。

 

反省したといっても、今朝になってまだ少々イライラが残っていたので、

相方さんに頼まれた仕事もイヤイヤ取り掛かったら

前述のとおり、フォトショのマジック消しゴムがなくなっていて

ロゴの透過ができず、むき~っとなったのでした。

 

穏やかに生きていきたい。