別に何かしたいわけでもないのだけど、

今週は比較的仕事に余裕があるので

本日は思い切って休みをとって、朝から仕事してる(やっぱりな)。

 

でも、休みだと監視の目もないし

(常に勤務中はチャットに出られるようにしておかなくてはいけない)

イヤになったらゴロゴロできるし。とても気楽なのです。

 

もちろん、私の仕事は

「一日何かに張り付いていないければならない」とかではないので

手が空けばゲームやったりマンガ読めたりします。

音楽を聴くのは、仕事なので自由度からは除外。

テレビも見ても別に構わないのですが気が散るだけ。

とにかく「この日までにここまで仕上げる」というのが決まりなので

それに間に合わせることができればOK。

間に合わなければ夜中でも仕事するというわけです。

 

なので、今日は午後からちょっと出かけてきます。

先日上野に仕事で出かけたときに見かけたコレ。

 

この挿絵と字体、全体のデザインがとても好き。

自分でも書けないものか・・・と思案中です。

カリグラフィ関係で教えてくださる人もいるみたいですが、

そういう方とはいまだめぐり合っていません。

 

丁寧に1枚を仕上げる喜び。味わってみたいです。

ただ、今日は別のところにも行きたいので、そっちにしようかな。

8月一杯展示あるようだし。

 

ということで、少し緩んでおります。