結局昨日は駆り出されてほぼ一日仕事でした。

本来は、本日一日午後のみの出勤ということになっていましたが、

こればかりはねぇ・・・。

 

毎年恒例のLFJのイヴェント。

コロナ禍では規模を縮小して開催していたものの、

昨年あたりから復活、今年は最盛期の60%くらいの規模での開催。

毎年、うちの会社も絡んでいたのですが、

縮小時はこれといったお手伝いもなく

平和に過ごしていたところ、今年はサイン会をするとのこと。

まあ、それほど大変でもなさそうだから

5月5日だけ出向く予定だったのですが・・・

実際に蓋を開けてみたら呼び込みやら導線確保やらで

人手が足りないということで、

BABAAも手伝いをすることになったというわけです。

それも朝イチと夜という変則的なもので、しかたないので

一度帰宅してから再度出直す羽目に。往復2時間×2。

 

たくさんの人々の中、広場のキッチンカーも盛況。

まあ、とりあえず日本は平和ということでしょう。

 

午前中の仕事をすませ、一旦帰宅。

ちょっと中途半端な時間なんでchocozapで40分走って、

家でシャワーを浴びてから再度会場へ。

 

結局夕食は食べれず、会場でも食べれないので

(混んでるし食べられるものないし)

永田町のエキナカのBarで一人ハイボール飲み。

つまみはチーズ。

なんだかいい感じでした。BABAAが一人呑みして何が悪い!

そんな感じで楽しんできました。

 

さて、今日も行ってきます。