うちの会社は

60歳を過ぎると、1年ごとの更新の契約社員という身分になります。

なんか正社員の頃に比べると「負けた」ような気がするのですが、

少し負担が軽くなったと解釈することにしました(仕事内容は変わらないのですが)

で、先日の火曜日、この契約更新をするためにオフィスまで出向きました。

 

「もう契約終了ですって言われたらどうしよう」と家でぼやいたところ

相方さんに「契約終了の場合は1か月前に告知しなくちゃいけなくて、

あんたはすでに4月に働いているんだから心配いらないよ」と言われました。

そう、4月からの業務のために更新を早めに。と言われていたのだけど

それでも心配になるんです。すぐに怯えるのは私の悪い癖です。

 

で、悪天候の中、傘さして電車乗って行ってきました。

30分ほどの面談で、まあ、言いたいことも言って

無事に書類をもらって帰宅。再度見直してハンコを押してポストに投函。

これで来年の3月までは、何事もなければ食いっぱぐれなしと安堵。

 

昨年の今頃は「どうやって辞めてやろうか」と考えていたのだけど

まあ、心境の変化というか、お金のためにというか・・・

ずるくなったんですかね。

 

ということで、また忙しい毎日を過ごしています。

早朝Chocozapも行ってますし、英語も勉強しています。

 

しかし・・・記憶力の衰えというかなんというか。

今、言われた文章を繰り返すことができない。たった5語くらいの文章なのに。

ほんと悔しくて何度もやってます。

AIと対話だから怖いものはないです。何度やっても笑われないのは

私のような性格に合ってますな。

 

甘いものは控えてます。

ちょっと普通のパンを食べただけで、確実に体重が増える私にとっては、

やはり毎日のシュークリームというのはダメだったんだな。と自戒してます。

 

今週末はイヌ祭り。来週末はちょっと伊東まで。

これはなんだか身辺周りが春めいてきて、ちょっと良い感じではあります。

カバー写真はイヌ用の減量ゴハン。私が食べても効果ないと思われます。