土曜日から体調不良。

咳と鼻水がひどく、昨日は売薬(ルルゴールド)を買って今日一日をしのぎました。

とはいえ、抗体検査などはしてないし、熱も昨日37°を少し超えていただけなので

「ま、いいか」と放置。

 

3時間仕事していると集中力が途切れて

昨日もミス連発だったけど、ま、それは許してもらうとして・・・

 

で、明日はもともと休む予定だったので

そのまま休ませていただきます。

 

毎日、「クマ被害」についてのニュースを見ます。

駆除はかわいそうだ・・・とか言っている人の気持ちがわかりません。

ケガをしたり、命を落とした人はかわいそうではないのでしょうか?

 

ウチの犬(13Kg)でさえ、

荒らぶって、本気で向かってくると結構怖いです。

人間と違って一切手加減はしてくれません。

フレブルは顎が強いし、爪も結構いたいです。

犬の甘噛みくらいは、笑って許せますが、

万が一本気で噛まれると、大変なことになります。

(だからトレーニングが必要なんですよ)

 

クマに本気で絡まれたら、相手は手加減なぞしてくれません。

人間なんて一撃でしょうね。

通り魔なんてものではないでしょう。

 

まあ、そんなことを考えてしまいました。異論もあるかもしれませんが、

こればかりは実際に体験しないと恐ろしさがわからないのでしょうね。