本日は、外部(元スタッフだった)の人との合同ミーティング。

 

かいつまんでいえば、「若者に成功体験をしてもらう」ために

弊社で何か協力できないか。という議題。

別部署の人が「売れ残っているものを売ってもらうのはどうよ」みたいな話をしたので

私も先日ラジオで聞いた「絶版本を再販する話」を紹介してみました。

この本です。私も欲しくなりました。

 

結局、こういうのって、どうやって宣伝して、欲しい人の手に届けるかなんですよね。

20年前には、なかなかうまく行かなかったことでも

現在は、うまく「バズれば」情報が多くの人の元に届くわけ。

 

ミーティングでも強調しておいたのだけど

「私みたいなBABAAではバズらせる方法が見つからないんです」(これ本当)。

地道に毎日5アイテムほど投稿しても、毎日同じくらいの人が見るばかり。

きっとこういうのって、若い人なら上手くやれるのでは。と心から思うのです。

 

とはいえ、今でもまだ

「誤発注したので、なんとかしてください」みたいな方法で売れたりする場合もあり。

(使い古された方法だと思うんですが)

 

やっぱり頭を使えということなのかしらん。これは年齢関係ないな。

 

ついでに聴いた話で、通信制の大学でも70代の人が学んでいるとのこと。

こんなBABAAでも頭の芯がしびれるような勉強をしたい。と思ってます。

 

時間が欲しい。