春休み、終わって学校始まってホッとしていたら

PTA役員決めがやってきた💔



新学期、第1回目の保護者会(懇談会)は

先生の顔を見にいく&自己紹介&役員決め●~*



私、夫が先生やっているので、

高学年の役員決めで修羅場、ショックで倒れたとか、(高学年は役員の仕事も多め、保護者もフルタイムで働く人も多くやり手少ない🥺)


色々知りすぎて 前情報だけで

PTA役員決めって、

イメージだけでドキドキでした🥹



しかも今回は諸事情で授業参観はなく(¯―¯٥)

懇談会のみ(我が子をみる楽しみないので?)


&すぐ2週間前後で個人面談もあるからか。


初回かつ低学年だというのに出席率6割でした。

(パート休んだけど、もっと出席するもんだと思ったからびっくり(・・;))



こどもの通う学校はPTAが強制加入で

小学校どこかで何かしら1回は役員やる可能性大🥺


うちのこどもの学年は人数も多く,

ひとりっ子なので運良ければ小学校では

やらないでOKかもっていう感じです✨


先生の紹介、保護者自己紹介、終わって、

いよいよPTA役員決め●~*


去年はすぐ立候補が出て決まったのですが

今年はでないでない🥲


しばらく沈黙の時間が流れました。



もう沈黙に耐えられないので、手をあげて(笑)

立候補して、もう少しして

もう1人手をあげて下さり


役員(学級)に決まりました🙃


やりたくないけども、これも経験と思って

やってみます❤️



決まったあと本部のPTA役員さんとお話


今はみんな仕事持っているし、


毎回集まれなくてもオッケー👍

※重要なときは出て欲しいとのこと


連絡もライン。ランチ等もないとのことで

思ったよりもさっぱりしてて良かったです🥺


がんばってみます!