娘を妊娠していたあの頃で日記は終わっていた。

あれから何年が経ったのだろう。

 

今は当時妊娠していた我が子は7歳に、さらに第二子で2歳の子どもがいる。

そんでもって過去のブログではあんなにも夫のことを好き好き言っていたんか。

あれは本当に私か?と思うくらいに。

 

また続くか分からないけど(きっと続かない)

懲りずにブログ書く。

 

今は私は2歳の息子と年末年始を過ごしている。

7歳の娘と夫は夫の実家へ帰省中。

 

義実家への帰省は初めて断った。

初日から数日間は気楽でいいなって思えてた。

今の率直な気持ちは…なんだか寂しいな、やっぱり行くべきだったかなって(不思議)

 

こればっかりは何が正解か分からん。

また年末がきたら行きたくない気持ちの方が強い気はする。

ほら、冬って寒いし気が滅入りやすいし。

 

春先、2歳の息子を会わせてあげられたらいいなって頭の片隅にいれておこう。

その時、同じ気持ちであれば動けばいい。

 

明日は何して過ごそうかな。