とりのなん子先生有難う御座います。 | 青空大地ブログ「昆虫探偵ヨシダヨシミ~レボリューション~」by Ameba

とりのなん子先生有難う御座います。

とりの先生のやさしい絵の感じが中々出なくて苦労しました(私の人間性の問題でしょうか・・・)。
こんな事を許していただいて本当に有難う御座います。

モーニング・ツーが190円になったんですね。
小学校低学年まで『コミックボンボン』を愛読していた私が、高学年になって初めて『週刊少年ジャンプ』の値段を見たときの衝撃を思い出しました(当時170円でした)。
ちょうど『北斗の拳』の新連載が始まった号で、読んだ瞬間に虜になってしまいました。
他にも『Dr.スランプアラレちゃん』や『コブラ』『キン肉マン』『銀牙』等面白い作品が沢山あり、そろばん塾とバスケットボール部のしごきで精神的に疲れきっていた小学生の私にとって唯一の楽しみでした。
当時500円/月のお小遣いを全てつぎ込みました。(買えない週もありましたが)。
ヨシダヨシミも子供達にとってそんな思い出の漫画になって欲しいのですが・・・色んな意味で無理ですね。
(取り合えずヨシミに3人くらい兄弟がいた事にして戦わせるストーリーを考えてみます。)