ゴールデンウィークは… | 青空大地ブログ「昆虫探偵ヨシダヨシミ~レボリューション~」by Ameba

ゴールデンウィークは…

ゴールデンウィークは妻が働きに出ていたもので、出ない乳を次男に吸わせながら長男とシンケンジャーごっこをして過ごしました。
シンケンピンクの名前は「シライシ マコ」と言うのですが、長男が「シライ シマコ」だと思っていたのが印象的でした。
あと長男とシンケンジャーの合体ロボの「シンケンオー」の写真を見ながら、ロボットなのに股や肘関節の部分にシワがあるのを指摘して「中にオジサンが入ってるんだよ」と私が言うと「そんなビルより大きなオジサンいるわけないじゃん」と反論してきて、少し言い合いになり険悪な雰囲気になり最後に「父さんは漫画でも描いてろ!」と言われました。
あとシンケンレッドのライバルで「ハグレ外道衆」と言う少しカッコ良い敵が登場するのですが、それについて長男から「どうしてハクレ外道衆って言うか知ってる?」と質問され「ハグレ」の意味を小さい子にも分かりやすく説明しようと考えてると、長男が「…分かりやすく言えば、ただ歯がぐらぐらしてるだけ、ただそれだけ」と分かりやすく説明してくれました。
そして、手がぶらぶらしている「テブラ外道衆」と言うオリジナルの外道衆の絵を見せられました。
そんな黄金の一週間でした。