このマンガがすごい!2009 | 青空大地ブログ「昆虫探偵ヨシダヨシミ~レボリューション~」by Ameba

このマンガがすごい!2009

2回連続の更新によるネーム完成宣言に青空さんの今回のネームに対する
並々ならぬ自信を感じとり、いただいたネームを読んだのですが、
メチャメチャ面白いじゃないですか、これ!

たしかに毎回青空さんが自信があるときにかぎって、私がボツを出すという
かみ合わない展開が続いていましたが、ついに波長が合いましたね。
この調子でネームどんどんお待ちしています。

それと毎年年末に宝島社から出ている
『このマンガがすごい!』というランキング本があるのですが、
その2009年度版にヨシミが載っておりました。

青空大地ブログ「昆虫探偵ヨシダヨシミ~レボリューション~」by Ameba-このマンガ表紙

とは言っても、ランキングには入っていないんですけどね。
なんでランキングに入っていないのか、私には全く理解できませんが……。
とは言っても、取り上げていただけるのはありがたいことです。

載っているのは115ページ目の「この短編作品がすごい!」というコーナーです。
単行本に巻数表示がないので、全1巻の作品と思われてるみたいですけど、
2巻、3巻と出し続け、来年はランキング入りできるように
がんばっていきましょう!

青空大地ブログ「昆虫探偵ヨシダヨシミ~レボリューション~」by Ameba-このマンガ本文