今日はデンマーク大使公邸で
デンマーク大使フレディ・スヴェイネ氏と
リセ婦人を囲むティーパーティーに参加しました。

大使は「近所のおじさん」という感じの
かなり気さくな方でした。
ご婦人は可愛らしいこと!この上なしで
お似合いのご夫婦でした。

写真上:大使ご夫妻(バックヤードにて)
写真中:オープンサンド5品、中央はトマト
写真下:スイーツが3品

お料理を頂く前に
ターメリックの香りがする
白ワインをいただきました。
ロゼもありましたが、
こちらもターメリックの香りがしました。
でも飲んでみると
ターメリックの香りはしないのですが…

ティーパーティーが始まる前に
デンマークの観光名所のビデオを拝見しました。
とても懐かしかったです。
例年なら7、8月は20度ぐらいまで
気温は上がるのですが、
今年は夏にデンマークを訪れた知人が
「コートなしではいられないほど寒かったぁ」
と言ってました。
やはり北欧ですね@@