昨日は松江で美味しい鶏鍋をサクッと食べて早めに寝たはずなのに、今日は朝からなんだか眠たかったです。

最近、本場前に15分だけ横になって寝ることが多いです。

それでなんだかんだ本番前にバタバタしてしまう。


暇を持て余すよりはいいんですけどね、僕の場合は。



その15分お昼寝の時、なにも言わずにスッと楽屋から立ち去る相方の優しさに泣けてきて、逆に眠れないというね。



さて、

「吉田はお弁当の中で何を一番最初に食べるのでしょうかクイズ」通称・お弁当クイズのお時間です。


今回は少し変わりダネです。

むしろ3択です。

果たしてこれはお弁当クイズのくくりでいいのだろうかと迷いさえしました。

だがしかし、

毎日毎日お弁当ばかりではさすがに飽きてくるだろうというイベンターさんの心遣いに免じてお許し下さい。



本日のお弁当がこちら。

{34FD0267-4C86-4964-BAB5-3DE0C84865B1}

割子そば(わりごそば)

島根は出雲地方の郷土料理。

ここに汁をかけて、いただきます。




そうなんです。

3択です。

サービス問題です。

海苔orもみじおろしorおかかorDie





イベンターさんが

「名物だから!」

と意気揚々と用意してくれたのです!








ここだけの話、

昨日出雲大社の近くですでに食べたのです…!(小声)

しかも大盛り…!(小声)














いやぁ~

…美味しかった!!(大声)





なーにを最初に食べるんでしょうかっ!
(クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!風)








吉田