先日、街を歩いていると、男女二人ずつの制服姿の高校生がいました。
四人のうち、二人が自転車で、あとの二人が歩きでした。
二組のカップルなのか、はたまた仲良しの四人組なのかは定かではありませんが、その四人がみんなで楽しそうに安くて美味しい大盛りラーメンのお店に入って行きました。

ふいに、こんな気持ちが芽生えました。


「四人にラーメンをお腹いっぱいご馳走してあげたい」


自分の過去と重ねた、愛おしさにも似た気持ち。



ああ。

もうおじさんです。




「神出鬼没ラーメン奢りヒゲやろう」というあだ名を女子高生たちの間でつけられたくはなかったので、もちろん黙って僕は僕でご褒美アイスをコンビニに買いにいきました。

そして、たんまりストックアイスも買ったそのお会計の「○○円以上お買い上げの人が出来るクジ引き」でアイスが当たるという奇跡ね。





アイスおじさんになっちゃったよ。









さて!

本日もやってまいりました全員参加型クイズ「吉田はお弁当の中で何を一番最初に食べるでしょうかクイズ」のお時間です。

本日は47ツアー13公演目、茨城!

今回もコメント欄に解答して頂き、正解者の中から抽選で1名様に、クジ引きで当たった僕があんまり食べないバニラ味のアイスをあげます。

心の中で。



当選者の方は、逆に銀のスプーンよりたまにそれで食べたくなる木のペラペラのスプーンを用意してお待ちください。

心の中で。



なお当選は発送をもってかえさせていただきます。



なーにを最初に食べるんでしょうかっ!
(クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!風)

{8171C7D6-E583-4475-8570-DB83774BC410}

※ヒント
今日はこのお弁当を見た瞬間から「これを食べよう!」と決めていました。





吉田