今日は奈良にある、天川中学校を訪ねました。

2011年の9月に起こった台風による土砂崩れによって被害を受けた場所。


天川中学校は関西で行われた音楽の甲子園「スニーカーエイジズ」に出場し、吉田山田の「約束のマーチ」を演奏してくれた学校です。


生徒が少人数の学校で、3年生6名が今回卒業するという事で
歌を贈りにいきました。


吉田山田が○○がかり 吉田山田オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC00413.jpg

1人1人が支え合って日々を過ごしている

そんな事が空気だけで伝わった。

保護者も先生も卒業生も在校生もみんな歌を聴きながら涙を流していた。


みんな1つの家族みたいだった。


約束のマーチを作った時の事を思い出した。


混乱でごちゃごちゃになった心の中、たった1人のささいな1つの言葉に力をもらい

歌う言葉を見つけました。



そして出来た歌は今、他の誰かの希望の歌として唄われています。

本当に歌を唄っていて良かったと魂で感じた1日。



これからも元気に 

沢山うたうたう。

そう心に決めた。



吉田山田が○○がかり 吉田山田オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC00434.jpg

みんなで最後一緒に唄った歌は

明日も生きていく

そんな決意のこもった歌だった。



この出逢いをくれた全ての人と偶然に感謝します。


みんなまた会おうニコニコキラキラ


卒業生のみんな卒業おめでとう
不器用でも、つまずいても、何度でも歩き出す そんなかっこいい背中を後輩達に見せてほしい。


やまだ。
吉田山田が○○がかり 吉田山田オフィシャルブログ Powered by Ameba-やまだ