世界に近づくために必要なプロセス | 実録!「ネット時代の新★手引書シリーズ」

世界に近づくために必要なプロセス

日本対イタリア戦、
ジャカルタ空港のラウンジで、
ダイジェストを観ることができました。


マジ、勝ったのかと思いましたよ。


あの守りのイタリアに、
流れの中で崩して得点してましたからね。


いや~、びっくり。


試合全体を観ていないので、
イタリアの調子がどうだったのか分かりませんが、
少なくとも、ガチンコの公式戦ですからね。


ただ、最後やっぱり逃げ切られてしまうのは、
実力と経験の差、なんでしょうね。


でも、その実力や経験も、
こういう試合を重ねていかなければ、
身に付かないものでしょう。


日本が世界に本当に追いつくために、
必要なプロセスなんだと思います。


次のメキシコ戦も、
必ず何かを掴んで欲しいですね。