世界はまだ遠かった | 実録!「ネット時代の新★手引書シリーズ」

世界はまだ遠かった


完敗ですね。


正直、今のザックジャパンでは、
何回やっても、ブラジルに勝てる気がしませんでした。


コンフェデレーションカップの開幕戦。
しかもホームですから、ブラジルも本気でした。


でも、後半はもう、
かなり余裕かましてましたね。


悔しいですが、力の差は歴然。


しかも、個々で差がありますから、
チームとしては、更に大きな差になります。


このブラジルが今、
FIFAランキング22位ですからね。


日本もほとんどの代表選手が
欧州リーグに所属するようになりましたが、
世界との差は、まだまだありそうです。


ワールドカップまで、後1年。


この差を、どこまで縮められるか、です。