クレームを受ける | 横浜FP発 ~ 生命保険 資産運用 不動産 ~   まとめて只今コンサル中

クレームを受ける

先週のある日にこういう事がありました。


保険の相談をある紹介会社から受けその人を

訪問した時の事です。


私は基本的に初めて人に会う場合、例外なくその人を

インターネットで調べてみます。

調べると言っても検索するだけですが・・・。

私の仕事はその方の少しでも多い情報を基に資産運用なり

保険なりのアドバイスを行うという仕事です。 ですので情報は

多ければ多いほど良い御提案が出来ると思っております。


その日もインターネットで検索された情報を持っておりましたが

私がその旨を伝えたところ非常にご立腹されてしまいました。

プライベートを覗き見しているのではないかと。

そんなつもりは全くなかったのですが・・・。

今までは非常に喜んでいただいていたのでショックを受けましたが

やはり色々な方がいると言う事を忘れておりました。


これは完全な私のミスでした。

情報社会で本人が意図するつもりなく情報が垂れ流しに

なっていてる現状を考えれば悪気がなくても嫌な気分に

なられる方も居るという事ですね。


せっかく限られた時間の中でお会いするのだからと

準備万端にという考えで検索していましたが、それを相手に

伝えるのはやはり間違っていますね。


今、私はクレームを受ける事はほとんどありませんので

非常にありがたくお言葉を頂戴し反省しようと思っております。



ではまた。