修学旅行 | 横浜FP発 ~ 生命保険 資産運用 不動産 ~   まとめて只今コンサル中

修学旅行

今日の朝、次男が京都へ修学旅行に出発しました。

7時半前後の新幹線ですのでそろそろ京都へ

到着の頃ですかね。


兄弟二人、この処毎年のようにどちらかが修学旅行に

感じるのは時の流れの速さなのかなと思いながら

自分の修学旅行の頃をふと思い出します。


名古屋の中学生だった私は、私が今住んで働いている

この横浜中区のエリアに初めてやって来ました。

横浜の中華街の街を眺めて、氷川丸を見ながら

山下公園でお弁当を食べて・・・。

そして今、横浜に住んでいるんですから人生なんて

分からないものですね。


そんな話を出発前の次男としてました。

次男が何十年か後に京都に住んでいるかもしれませんからね。


修学旅行は家族旅行とは違い、何だか世界が本当に

広いと感じさせてくれるものだと思っております。

まぁそれでも小グループ単独行動でタクシー移動というのは

どうかと思うのですが・・・。


楽しんで思い出に残る修学旅行であってほしいです。



ではまた。