東日本被災地の方々、そして、ニュージーランド地震での被災者の方々が卒業式。

いろんな思いがある中、一生に一度の卒業式をおこなえた事!


三年間、六年間の学生生活、


友達、先生との思い出。


そんなたくさんつまった学生生活の卒業!


そんな式が出来た事が素晴らしいと思いました。


卒業はやっぱり、何年たっても、胸を熱くする思い出。


僕の高校の時!


卒業テーマの曲がたくさん!


斎藤由貴さん、菊池桃子さん、尾崎豊さん、柏原よしえさんなど、

あと、ユーミンの卒業写真など、いまでも、そんな曲を聞くだけで高校時代を懐かしく思い出します。


さて、混迷してたセ・リーグ開幕、4月12日とパ・リーグと同じ開幕日となりました!

それぞれの立場でのベストはあったにせよ、


やはり、一環して言ってた、プロ野球界の同じベクトル!


とても良かったと思います。