スロベニア生活初年度の下宿先で一緒に過ごした犬のダガを、訳あって預かっているので、今我が家には犬が2匹いる。

 

もう2週間目。

 

 

最初は犬の幼稚園のようにわちゃわちゃしていたけれど、今ではベホマもダガもだいぶ距離感を掴めたようで、すっかり馴染んで仲良く落ち着いて生活をしている。

1日に2回くらいはプロレスもして遊んでいる。

賑やかな我が家。

 

ブログにあまり頻繁には載せませんでしたが、2020年の10月に我が家へやってきたベホマも3歳半になりました。

 

ベホマが我が家へやってきた時のブログ 

 

ベホマはご近所さんたちに可愛がってもらいながら、おかげさまで健やかに育っています。

春夏にはお隣の家のお庭をノーリードで走らせてもらえるほどに仲良くさせていただいている。

ベホマが来るまではご近所さんとの付き合いがなかったのでびっくりだ。

ご縁が増えてありがたい限り。

そして成犬になったベホマも相変わらず愉快なので、毎日たくさん笑ったり癒されたりしながら一緒に生活ができています。

 

 

ベホマは小さい時にコロナの影響でなかなか他の犬と接触する機会が持てなかったので、今のように年上の犬と生活ができる時間は学びになっているのかもしれない。

2週間経った今は、朝夕ご飯の時間になると、仲良くこんな風に並んで私の顔を見上げてくる。

 

「ごはん、まだですか?」の催促顔はこちら。

 

 

ダガは大分ご年配になってきているけれど、どうかいつまでも元気でいてね。

 

 

2024.2.11 よしだより