新年明けましておめでとうございます。
2020年ですね。

昨年は年明けの「日本むかし話」スロベニア公演に始まり、
5〜6月にはリュブリャナ人形劇場、12月にはマリボル人形劇場の制作に携わり、
多くの方に出会い・関わり、サポートしていただき、応援をしていただいた一年でした。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

ブログには書いていないいくつか大きな出来事もあり、2019年という年は例年と比べると少し妙な、非常に興味深い一年間だったように思います。


大晦日には友人のお子さんと二人で年越し蕎麦を食べ、たくさん遊び、
年が明ける1時間前にマリボルに戻ってきました。
人形劇場の前のドラヴァ川で、ブランケッツ(音楽監督)の持ってきた自家製ワインで乾杯。ワイン


あちこちで小さな花火が上がり、
目の前でマリボルの若者たちが、大笑いをしながらペアを組んで踊りはじめた素敵な年明け。
雲ひとつなく、空にはたくさんの星が輝いていました🌟

ああ、いい年越しだったなぁ!


そして、夜が明けた朝のドラヴァ川。


2020年。面白い一年になりそうです。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい一年になりますように!


2019.1.2  美月 泉