5月25日 真鯛&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

1st(船長:吉田、みくみく):真鯛8枚(72cm、67cm、58cm、53cm、52cm×2、45cm、39cm)、トラフグ1本、ハナダイ9枚、ワラサ1本、タチウオ1本(F4)、チャリコ2枚、ヒラメ2枚、イナダ4本、ホウボウ10本位、カナガシラ20本位、ガンゾウビラメ、ミズガレイ少々、ショウサイフグ少々m(_ _)m

この日は午後だけ風が収まる予報だったので、代ヶ崎浜の2ndはポイントとの距離を考えて中止させて頂き、閖上港から2名船長体制で1stのみ11時出船の19時帰港💨

スタート直後は近場でも風が残り、試しにドテラで流すとギリギリ釣りが出きるかどうか…💦

近場ではアタリも少なかったので、ノッコミ真鯛が狙えるエリアの中で一番近いエリアに入り、パラシュートアンカーを入れて釣りを始めましたが、アタリが遠い…💦

流すコースを変えようとパラシュートを上げて移動すると、風が少し収まり、ドテラで流せる感じに!!

するとアタリが増え出し、真鯛も連発!!

風は強すぎてもダメなんですね…💦

ノッコミ真鯛のグッドサイズも増えてきました!!

ただ、やはり釣る人だけが釣る展開で、ベテランのNさんは、大鯛67cm、チャリコ1枚を含めて5枚の真鯛をキャッチ!!

Aさんも自己ベストの72cmを含め2枚の真鯛にランカートラフグ、ハナダイ等々と多数の魚をキャッチしてくれましたm(_ _)m

釣り方をしっかり合わせられたアングラーが釣果を上げるのが真鯛釣り、というか、それが釣りの醍醐味です!!

みんなが苦戦する中でも釣果を上げる、この満足感を得る為にも、船上では諦めずに頑張って釣りを続けてスキルアップしていきましょうm(_ _)m

仙台湾フィッシングガイド「ノーザンポセイドン」の予約、お問い合わせは、こちらの公式ホームページから!!


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true