5月23日 真鯛&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

1st(船長:吉田、みくみく):真鯛7枚(54cm、46cm×2、45cm、39cm、36cm、35cm)、トラフグ1本、ヒラメ1枚、ハナダイ4枚、ケンサキイカ1杯、チャリコ1枚(28cm)、ホウボウ10本位、カナガシラ20本位、ミズガレイ少々、ショウサイフグ少々m(_ _)m

本日は閖上港から1stのみの出船💨

昼頃から強風になる可能性があったので、早めに出船し、近場から釣り開始💨

朝から良い反応が頻繁に出ましたが、なかなか魚が釣れない…💦

今年のノッコミの定番エリアとなったポイントに入っても、なかなか魚が釣れてくれない…💦

幸い、今日は、お客さんも少人数で、みくみくと二人船長体制だったので、見張り番を交代しながら、ヒットパターンを見つける為に、船員二人も釣りに参加💨

この時期は特に食いが浅く、アタリがあってもフッキングしなかったり、バラシが多くなったりします…💦

そして、アワセ方が間違っていたり、アワセが弱いお客さんが多いのが現実…、言葉でアドバイスしていますが、なかなか伝わらないのも事実…💧

それで苦戦しているお客さんも多かったので、実際に船員の自分たちが釣りをして、少しでも参考になれば、と思って釣りをすると、船中7枚の真鯛のうち、自分が4枚、みくみくが1枚、という結果に…m(_ _)m

45gのTGベイトのスロー巻きがアタリましたね!!

アタリかな?と疑って半信半疑のアワセをしていては上達しません…。

アタリと思った瞬間に、糸フケを取る為の早い巻きと強いアワセを続ける事で、どのアタリが真鯛なのか、とかも分かってきますし、魚を掛けられる割合も増えてきます💨

根掛かりだったら恥ずかしい、とか思わないで、思い切って釣りをして欲しいですねm(_ _)m

仙台湾フィッシングガイド「ノーザンポセイドン」の予約、お問い合わせは、こちらの公式ホームページから!!


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true