2月21日 タチウオ&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

タチウオ63本、クロソイ1本!!


移動しづらい雨と風という事もありましたが、タチウオの状態は良かったにも関わらず、あまり釣果を伸ばせなかったのは、私の場所選びのミスでした…m(_ _)m


前日の予報では出船を遅らせた方が風が収まるという感じでしたが、朝になると予報は変わり、一日中雨か雪&風も収まらない、という予報に…💦


そして、タチウオエリアに着いてから、いつも通り自分なりのタチウオポイントの端から順に反応を探っていくと、途中でめちゃめちゃ良い反応が💦


しかし微妙に他船に近い距離感だったので、邪魔にならない範囲で釣りが出来ないか探りましたが、近づかないと良い反応にはならなかったので、そのスポットは断念して、別の反応を探す事に…💨


たくさんの反応がありましたが、動きが早く、反応に当てても、数本タチウオが釣れるだけの群れにしか当てられず1日が終わってしまいました…💧


そんな反応にしか当てられなかったにも関わらず、寒さの中、皆さんが1日頑張って下さったお陰で63本ものタチウオを釣って下さった事に感謝ですm(_ _)m


でも、後に分かった事は、自分から近くに見えていた2艇の遊漁船は、とんでもないくらいのタチウオ大釣りをしていました💨


ほんの少し、場所がずれただけで、何倍もの釣果の差になってしまうんですね…💦


この反省を基に、もっともっとお客さんに楽しんで頂けるように頑張りますm(_ _)m


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true