2月18日 タチウオ&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

タチウオ 176本、ヒラメ1枚、サバ少々!!


前日の難しい状態とは全く違い、仙台湾タチウオ祭りの1日に!!


朝イチは前日と同じエリアに船団が出来ていましたが、前日ほど釣れていない様子…💦


すぐに船団は無くなりましたが、同時に少し沖目に船団が↗️


自分がやっていた場所も釣れてはいたので、船団には行かなかったのですが、「船団は爆釣」という情報が聞こえてきたので、この日最大の船団も様子を見に行きましたが、中に入らなくても、おこぼれだけで十分楽しめるという最高の状態!!


船団周りで50本くらいを釣った後、船団を離れて、得意な場所を回ると、船団周り以上に凄い群れに当たり、あっという間に100本超えm(_ _)m


船団周りで釣れるのは、一目で何処が釣れているか分かるので、とても楽で良いですが、やはり自分で探し当てた群れで釣って貰うのは喜びもひとしおです!!!!


その場所も少しは船が溜まってきていましたが、船団がずっと釣れていたようで、船は少なめで釣りやすく、ストレスの無い釣りとなりました↗️


このくらいの本数が釣れる状態では、ジグよりテンヤの方がアタリの数もサイズも良いようなので、両方を駆使出来れば、確実に釣果を伸ばせますね!!


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true