2月15日 タチウオ&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

タチウオ 35本、シーバス1本、サバ多数(狙えば無限)、カナガシラ3本!!

この日もタチウオエリアの端から反応を探して釣りをしていきましたが、シーバスが釣れただけで、一番沖のエリアまで行っても反応もアタリも皆無でカナガシラが数本のみ…💦

仕方なくコースをずらしたりしながら戻りながら反応を探していっても、反応があってもタチウオのアタリが出ない状況が続き、難しい状況…💦

それなりにタチウオ狙いの船は出ていましたが、午前中に聞こえてきた情報によると、ある船は少しだけタチウオが釣れたものの、それ以外はタチウオの姿も見ていないらしい…💧

タチウオの群れごと移動してしまったのかと心配にしたり、午前中はタチウオ0本を覚悟したほどでした💧


難しい状況でしたが、皆さんが諦めずに頑張って下さったお陰で、お昼前後に何とかタチウオの顔を拝む事が出来てタチウオボーズは回避…💦


その後、また色々と動き回っているとサバの群れに遭遇し入れ食い状態に💨


それまでタチウオボーズは回避したものの、殆ど魚が釣れていなかったので、サバだけでも引きを味わって貰う事に💦


その後は再びタチウオ狙いにシフトし、皆さんに頑張って貰うと、終了30分前の14時30分過ぎに、ようやく大きなタチウオの群れに遭遇して、タチウオ35本で終了しました💦


(お客さんの希望で数本はリリースm(_ _)m)


他の船が釣れていたのか、いないのか、情報がないので分かりませんが、うちにとってはタチウオ35本がやっとの難しい1日でしたm(_ _)m


厳しい時間も長かったですが、最後まで諦めずに頑張って下さり、ありがとうございました!!


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true