1月13日 真鯛チャレンジ&スロー·スーパーライトジギングガイド!! | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

F4タチウオ4本、コウイカ4杯、トラフグ3本、ワラサ1本、ヒラメ5枚、マゴチ2本、他、サバ、ソゲ、ホウボウ、カナガシラ多数、ミズガレイ、ショウサイフグ、マゾイ!!

昼から風が強い予報だったので、午前中勝負で出船💨

万が一、予報より早く風が吹いても帰りやすい範囲内で釣りを開始すると、すぐにヒラメ、サバがポツポツと釣れ始め、カナガシラも顔を見えてくれて悪くない感触!!

すると、まずはトラフグの群れに当たり外道を挟みながらトラフグが3本!!

次に当たった群れはタチウオで、こちらもサバやカナガシラを挟みながら、まずまずサイズのFクラスを4本キャッチ!!

更に驚いた事に、珍しい外道のコウイカが釣れた!!と喜んでいると、周りからも「アタリがあるけど乗らない」という声が聞こえ、それが乗るとまたもコウイカ、それが続き奇跡の4杯をキャッチ!!

その後も青物、ホウボウ、ヒラメ、マゴチ、ミズガレイ、ソゲ、ショウサイフグ、のアタリが多いまま、昼過ぎになっても釣りをしていたエリアは、ずっと無風↗️

それでも大事をとって港近くに戻り始めると、風が吹き始め、近くで釣りをしていても次第に風が強くなってきたので、無理せず早上がりしましたm(_ _)m

真鯛には届きませんでしたが、外道のアタリも多く、タチウオ、トラフグ、コウイカの群れに当たったりして、寒さの割には海の状態は良好でした!!

真鯛が釣れれば文句無しでしたが、この時期の真鯛は釣れたらラッキーくらいに思って、釣って楽しい、お土産で喜ばれる魚を狙っていきたいと思いますm(_ _)m


#ノーザンポセイドン 

#仙台湾スーパーライトジギング 

#ひとつテンヤ 

#仙台湾真鯛 

#真鯛ジギング 

#真鯛

#ハナダイ

#ホウボウ

#カナガシラ 

#トラフグ 

#鬼絞め 

#seven_slide 

#タイラバ 

ね#閖上港 

#エバーグリーンインターナショナル 

#エバーグリーンsalt 

#サンライン 

#デコイ 

#ガーミン魚探 

#ガンクラフト 

#コソジグ 

#スピンジャーカーライト 

#スロージャーカー 

#スーパーライトジギング 

#スロージギング 

#ジギング 

#evergreen 

#evergreeninternational 

#b_true