4月21日 ヤリイカ調査&スロー·スーパーライトジギングガイド(^-^) | 仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台·閖上港フィッシングガイド船「ノーザンポセイドン」船長・吉田博史の、日々の奮闘記

仙台湾における、鯛ラバ、スロージギング、一つテンヤ、ロック&フラットフィッシュ、等々の釣りをガイドする、元バスプロ・吉田博史の釣行記を中心に、ガイドの釣果報告、日頃の出来事も随時配信していきます(^_-)-☆

仙台湾でもヤリイカの話が聞こえてきたので、急遽、近場でのヤリイカ調査で出船💨

お二人のお客さんにお付き合い頂いて釣りを開始しましたが、ヤリイカの反応が見つからない…💧

移動して、移動して、チビでしたが、何とかヤリイカ2杯m(_ _)m

もう一本、サイズの良さそうなイカが掛かってましたが、残念ながらフックアウト💦

少ない釣果ながら、イカメタルの上のエギ、スッテは、小さめのもの、またはソフト素材のものが良い感じでしたm(_ _)m

もう少し反応があるとかがあれば、釣れなくても最後まで頑張ったんですが、何もなくなってしまったので、後半は、風が吹き出す時間まで、ディープロック&スロー·スーパーライトジギングでメバル狙いにシフト💨

ロックフィッシュの活性は高かったようで、短時間ながら、アタリが連発(^-^)/

コンスタントなメバルに混じり、3本のアイナメは全て45cmアップ(48cm、47cm×2本)!!

メバルも尺超えが連発し、真冬のメバルの不調が嘘のような釣れ具合でした(*^^*)

私は1杯のヤリイカを釣った後は、風も吹いたりしたので、スパンカーを上げて船を立てる事に専念m(_ _)m

その分、前日に和歌山遠征から戻ったみくみくに、手の空いた時間は釣りをして貰いましたが、短時間でフォールで食わせるパターンを掴んで、アイナメ、メバルをコンスタントに釣っていました💨

ヤリイカ調査はまともな釣果にはなりませんでしたが、アイナメ、メバル等は良い感じで釣れて良かったです↗️





















#ノーザンポセイドン 
#仙台湾スーパーライトジギング 
#ディープロック 
#仙台湾真鯛 
#真鯛ジギング 
#ヤリイカ
#ヤリイカメタル
#イカメタル
#メバル 
#メバルジギング 
#鬼絞め 
#seven_slide  
#タイラバ 
#黒メバル 
#エバーグリーンインターナショナル 
#エバーグリーンsalt 
#サンライン 
#デコイ 
#ガーミン魚探 
#ガンクラフト 
#コソジグ 
#スピンジャーカーライト 
#スロージャーカー 
#スーパーライトジギング 
#スロージギング 
#ジギング 
#evergreen 
#evergreeninternational 
#b_true