5月ゴールデンウィーク | ㈱吉田工務店スタッフブログ

㈱吉田工務店スタッフブログ

兵庫県、加古川で地域密着型・お客様の立場に立った『提案型の工務店』を目指しています。大切なおうちのことを、一緒に考えましょう!!
株式会社吉田工務店スタッフのブログです。ブログを通して、当社の仕事と人を知っていただけたら、幸いです。



 

こんにちは 工務の阿蘓です。

 

ゴールデンウィーク我社は9日間のお休みでした。(お盆休みや正月休みより長かったです~。)

 

子供も大きくなり(娘たちはバイトや仕事です)家族で行楽地に行くこともなくなったので嫁さんの

 

要望で2人で古民家をリノベーションしたカフェにいって来ました。そのお店は焚火で焼くバームクヘンが有名でそれ目当てに行きました。

 

 

こんなお店です

 

 

お店の2階の喫茶室です。納屋を改造されたそうです。

 

 

そしてこれが嫁さんのお目当てのバームク-ヘンです。

 

 

私はクレープを注文しました。

 

嫁さん的にはもう少し量が欲しかったみたいです・・・。

 

そこでちょっと物足りない嫁さんにホットケーキミックスでバームク-ヘンを作ってみました。

 

 

玉子焼きを作る要領で焼きます。

 

 

そしてこれがおやじのバームク-ヘンプレートです。(笑) 

 

嫁さんは満足したみたいです。

 

これも嫁さんと娘のリクエストのチ-ズフォンデュです。

 

 

 

本当は庭池の前でしたかったのですが虫が多いので却下されました。

 

 

後日1人で焼肉してました・・・・。

 

株式会社吉田工務店  阿蘓

 

 

兵庫県 赤穂  姫路 加古川 高砂