先日のゴールデンウィーク、娘の誕生日でもあったので、湯河原のグランピング施設へ宿泊しました。


我が家には中型犬(柴犬)がいるので、基本的に旅行は私と娘。お家大好きなパパは犬と留守番が多いです。


キャンプだけは別で、犬を連れて行けるので、家族で行きます。去年の夏は友人が作ったキャンプ場に遊びに行きました。


今年の連休は、テント貼る手間もないグランピングへ。私知らなかったのですが、グラマラスキャンプということで結構高いんですね… 1泊、ブルガリホテルと同じ値段しました。でもリピートしたい位よかった。 

見えるのは犬用の露天風呂です。ちゃんと温泉。


お部屋はメゾネットになっています。


こちらは人間用?の部屋付き温泉。

露天では無いですが、天窓があり開放感があります。

実はお風呂が好きすぎて、家にも露天があるので、お風呂は大事です。

アメニティはTHANNなのが嬉しかった。

かつて、タイ出張で死ぬほど買いました。


お部屋にはゲージもあります。


共用部分にマルシェがあり、ここにあるものは全てインクルーシヴ。


早速、焚き火!


天井は開閉できます。雨の日もオーケー。


今回の食材です。豪華!



たくさんのタップ。フリーフロー!


家族で調理します。



学校で飯盒炊爨したからか、手際の良かった娘。






ケーキもお宿で手配してくれました。お花もありがとうございました。


宿泊したのはこちらです。

THE BASE GLAMPING YUGAWARA