こんにちは。今日はバレンタインデーですね。


娘は恒例の友チョコを作り、私はラッピングだけ

手伝いました。その数50個以上…

カップケーキに、生チョコサンドなど3種類も

作って、ラッピングは麻紐、リボン、タグ🏷

までついています。まるでお店です。


私たちの頃は、チョコレートを溶かして

アルミ型に入れてアラザンなんかで飾り付け、

ただ冷蔵庫で冷やし固めるだけでした。

ガチガチに固まって…あれ、Xで名付けた方が

いて、"平成女児チョコレート"と言うらしいです。

平成の頃小学生だったあの頃の女子児童たちが

作りがちな懐かしいチョコレートだそう。


閑話休題。


さて、タイトルの使ってはいけない期間がある

美顔器ですが、リンクを貼っているこちら

のことです。


美顔器の中でも、私がいちばん美容医療に近い

と思っているものです。

こちら、8週間使ったら4週間休まないといけない。

そう、1ヵ月も【使ってはいけない】のです! 

まるでダウンタイム…


10年以上使っていますが、皮膚科で肌年齢を

はかると10歳以上マイナスを保ってくれて

いるので、これのおかげも大きいんじゃない

かなぁ。


先日撮影日にお誕生日を迎えたスタイリスト

亀ちゃんと。

美容を楽しめれば、歳を重ねることがますます

楽しい!一緒に楽しみましょう!


#美顔器

#秘密結社吉田メイソン