日本酒通への道 12本目 ー 雪の茅舎 純米吟醸 齋彌酒造店 (秋田県) ー | 高槻市の司法書士のちょっと一息。吉田誠司法書士事務所

高槻市の司法書士のちょっと一息。吉田誠司法書士事務所

高槻市の司法書士がなんでもないことをつぶやきます。
不動産登記(相続、贈与、抵当権抹消等)、商業登記(役員変更等)だけでなく、多重債務でお悩みの方の為の自己破産・個人再生・任意整理・過払い金返還請求手続き,成年後見・任意後見なども取り扱っております。

 

 

齋彌酒造店では「お酒は人ではなく、微生物が醸す」という考え方に基づき、薬剤を使用した蔵内殺菌を行っていません。
そのため、酒蔵としては日本で初めてオーガニック認定を受けました。
「櫂入れをしない」、「濾過をしない」、「加水しない」。微生物の働きにまかせ、ゆっくりと醸されたお酒をそのままの状態で味わってもらいたいため、余分な手は加えていません。

 

との事。(齋彌酒造店 HPより抜粋)

 

フルーティーで香りも華やかなお酒

 

とても飲みやすいニコニコ日本酒

 

ふんわりと柔らかく漂うりんごのような香りらしいが

 

その辺はやはり分からないあせる

 

日本酒通への道のりは長いな。。。あせる

 

りんごなのか桃なのかバナナなのかそこら辺は良くわからないが

 

フルーティーで美味しいのは分かるニコニコ

 

「自然のままに」か

 

なんか素晴らしい気がするニコニコ

 

知らんけどにっこり

 

さて、次はどんな日本酒を飲もうかな

 

 

 

 

 

吉田誠 司法書士事務所

http://yoshida-shihou.la.coocan.jp/
http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/

http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/souzokuhouki.html

http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/souzokunew.htm

http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/kouken.html

http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/zouyo.html

http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/teitouken.html