麹化粧水で最強のお肌を♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

今日も大きな大きな虹が。一瞬ですぐに消えちゃいました。

 

 

 

今日の関西の地震、大丈夫だったでしょうか。

範囲も広く、被害に遭われた方もいらっしゃったと聞き、これ以上大きな事態になりませんように、そっと心で願うしかありませんでした。

 

 

 

 

さて、明日は酵素シロップの講座です。

麹を使って発酵させて行きます。白砂糖は使いません。

 

そして酵素シロップを使ってのパックと、麹化粧水の作り方もウインク

 

 

麹化粧水はこれからの季節、もうバシャバシャと使っていただければと思いますウシシウシシ

 

 

麹はコウジ酸というシミの根源となるメラニンの根元に直撃してくれる成分が有名になりました。あの有名な『S○Ⅱ』が最初杜氏さんの手が綺麗である、ということに着目して研究をされたそう。

 

 

今ではそのコウジ酸が美白有用成分として認可されたことで一般にも知られるようになりました。

 

 

市販のものもいいのですが、作れるなら作っちゃいましょ♡安心安全な化粧水ラブラブ

そしてバシャバシャ使えるデレデレ

 

 

これからの季節、紫外線など浴びるとやはり心配になるシミ。。。。いやーー、ほんといいんですラブラブこの化粧水ラブラブ数時間で作れるしねウインクラブラブ

 

なのでこの季節の開催ウインクはベストだったかなデレデレなーーんて思いながら準備に追われています滝汗

 

 

明日、明後日の開催になります。

お会いできる皆様、楽しみにしておりますウインクラブラブ