2月10日(土)


東京·秋葉原へ


ドンキホーテ8階にあるAKB48劇場へ









「僕の太陽公演」

2回公演ですが、17時30分〜の公演に当選。



なんにしても、推しメンである篠崎彩奈さんの卒業公演


昨年の11月2日の劇場公演内で卒業発表してから(←その公演も劇場へ観に行った)あっという間にこの日がきてしまったという感じがしてます。



東京メトロ日比谷線·秋葉原駅の改札外にはこのようなポスターもありました。




あやなんとの思い出は薄れてるもの、はっきり記憶してるもの様々あるけど全てが大切。



チケット発券。

193番。

「190番台」の抽選入場順



こんな感じでした(^_^;)


下手側の立ち見の最前列が1人分ちょうど入れたからそこへ🫢

1曲目の「Dreamin’ girls」でちょっとヤバかった🫢

公演は進んでいき、MCはどんなときも笑いが起きる面白い展開だったから終始、笑っていられた。

アンコールの「BINGO !」と「僕の太陽」は長かったが流れそうになりかけた。グッとくるものがあった🥹

生誕祭もありました。


卒業公演ブロックになって「Sugar night」でゲストのゆいゆいとずんちゃん。

ゆいゆいがいたのわかったらみんなのざわめきとコールの大きさが目立ったよ(笑)w


ドレス姿に着替えるの待ってたらVTR用意されてて、下手側の柱でちゃんとは見えなかったけど、端々に見えたのとあとはBGM(「桜のはなびらたち」)がめちゃくちゃきて目頭が熱くなった

VTR終わり、そこからのドレス姿に着替えあやなんとゆいりちゃんの「思い出のほとんど」

もう、ダメでしたね(T_T)



あやなんと変わらないほど好きなゆいりちゃん。

自分のなかでは特別です。

最後に「ずっとずっと」で岡部チームA現役メンバー勢ぞろい(^^)

「ずっとずっと」でも泣きかけたし、下手側にずんちゃん来て涙で歌えなかったの目の当たりにしてまた涙腺ウルウルしました(T_T)





お見送りで一言はなんとか伝えたし、それはそれでよかった(^_^;)


卒業公演はやはり始まったらあっという間に終わってしまいました。

そんな感じです。


後輩メンバーや同期も口々に言ったりしてた「彩奈(あやなんさん)は唯一無二の存在」。自分のなかでもそうだと思いました。


初めてあやなんの握手会に参加してから今日この日までここまで好きになってファンとして追いかけれる娘ができると思ってなかった。


これから先、「AKB48」という肩書きは無くなるけどあやなんなら大丈夫だと思ってます。


ホントにありがとう(^^)