2月7日(水)~12日(月・祝)まで全8回、青山一丁目付近にある「草月ホール」で上演していた舞台「猫と犬と約束の燈(再演)」





劇団TEAM―ODACさんの舞台は名は聞いていたことちょっとあって、実際には見たことなかった。


これも再演だから初演は知らなかった。


今回、うめたんとあやなんが出ることになったので見に行ってみました。



初日(7日・こけら落し)は行かず、千秋楽は行き、あとは8日と11日(2回目公演)で見に行きました。


8日は最初だったから、ストーリーの予想とか流れとか自分の中できめつけないで、先入観をもたずじっくりと見ました。
ストーリーの所々に演者さんのアドリブやら笑いを入れてきて爆笑や失笑もあり、モロ師岡さんがすごい面白かった←

でも、コメディでは無いので終盤は涙をさそわれるとこありいろんなとこですすり泣く声が聞こえ、自分もホロリときました。

この日(8日)の終演後のお見送りにあやなん参加だったので、めっちゃ笑顔でお見送りされました(笑)

10日(2回目)は自分も2回目だから他の演者さんが演じているときにそこにいる他の演者さんの表情を気にしたりしながら見てました。
アドリブに笑いをこらえること多々あっていい表情でした。
やっぱり泣けるとこは泣けます。


千秋楽は集大成だから全ての演者さんが最大限に良い物を見せようとした気持ちが伝わってきました(>_<)


終演後にあやなん出てきたから台本1冊買いつつちょっとお話ができました(>_<)



8日は



みやび、かよよん、りょーか、なーにゃが見に来てました。
(自分の座った2列後ろにりょーか、なーにゃがふつうに座ってたからびっくりしたw)

(自分が行かなかった)10日の1回目は

こちらのみなさんが(^_^;)

11日の2回目には



あやなんが大好きなゆいりちゃん。
(自分の座った2列後ろにゆいり座ってたからこれまたびっくりしたw)



あとはTEAM―ODACさんのファンの方がたくさんきていてロビーが賑やかでした。