今日は娘とクッキー作り❤️

明日はバレンタインデーなので

パパにクッキー!

わぉー

今日は朝耳鼻科に行って、お昼過ぎにはまたお出かけの予定なんですけど😅

きゃー
いつ作ろう、、、


でも、予定は勝手な親の都合なので、
子供のやりたい!っていう気持ちを大切にしたい❤️


子どものやりたい!を邪魔することは
なるべくしたくない


ということで


簡単に30分でできる適当クッキーです






材料

無塩バター 50g
薄力粉  100g
きび砂糖  45g他のお砂糖でも大丈夫です
卵黄1個

1.電子レンジ300w1分で柔らかくしたバターに砂糖を入れてスプーンで混ぜる
白くなるまで
2、1に卵黄を入れて


混ぜる
3、薄力粉を加える
4.ひとまとまりにしたら平らにして冷凍庫10分
5.平らにのばして、型抜き、170度10分。薄めに伸ばすと早く焼けます

ちなみに今日のクッキー工程をまちがえて
卵黄に砂糖を入れてしまい、慌ててすぐにバターを投入しましたが、上手にできました😊

10分で生地作り、10分寝かせて10分で焼く!


子供がいても気軽にすぐにできます✨

作ってみてくださいね😉


娘はとーっても楽しんでいました✨