美香ちゃんと

可愛い可愛いお子ちゃまと

しまじろうプレイパークに行ってきました✨



入るなりお買い物ごっこコーナーに真っしぐら


しまじろうと写真が撮れる場所までいくこともなく 😅

美香ちゃんと4人で撮りたかった、、、



帰るしまじろうを追いかけて😅
しまじろう〜😆

あとはブロック遊びに夢中に😊


時間が決められているので、これで終了〜

しまじろうをほとんど感じられなかった😅
でも娘はとーーーっても楽しかったみたい❤️
来年も行きたいな💕

終わった後は皆でお茶しに行きました

赤ちゃんの頃から気が合っている2人
会話を聞いているだけで、何だか温かい気持ちになりました💕

美香ちゃんとは子育てに対する考えも似ているから話していると大切にすべきものが見えてきます😊

やっぱり子供には自然が1番💕
東京だとなかなか難しいけれど
なるべく土に触れたり思いっきり遊べる環境を作ってあげたい

今の年齢は遊びを通して学ぶことがとても多いのです

子供の心と体が満たされることが人格形成の基礎を築く今大切だと思います❤️


今、研究分野の児童福祉の本に加えて
児童心理、児童の発達、栄養、児童精神科医の本など、沢山読んでいて、
子育てする今、子供に何が必要なのかを学んでいるので、またご紹介しますね

子供が犠牲になる事件が続き、
大人の都合に振り回されたり、大人のはけ口に子供がされているのがもう耐えられません。

子供の人権を守りたいです。。。