アメリカに来て、始めたことは


お菓子作りケーキ


小学校3年生のときに姉が、美味しいクッキーを焼いているのを見て、

クッキーが作りたくて、

小麦粉カチカチボールを作って以来、お菓子作りに苦手意識があった私叫び


私は、初めて作った酢豚を父が褒めてくれて、お料理を好きになり、

姉はお菓子を褒められ、いまはお菓子の先生


なんとなく今まで、私はお料理担当になっていたけれど、

アメリカに来てから、美味しいお菓子がないので(チョコレートは別として)

あの日本のケーキやクッキーが無性に食べたくなるんです


そして、とうとうお菓子の大きな壁を破ることになったのですドンッ


姉に教えてもらって、少しずつレパートリーを増やしています音譜

お菓子は少しでも失敗すると、美味しくならないので、繊細さが必要

大雑把な私にはいい修行の場ですにひひ


最近はクッキーを上手に焼きたくて、特訓中ビックリマーク


今回はチョコチップサクサククッキーを作りましたニコニコ


お料理もお菓子も美味しいと言ってもらうと、単純な私は

もっと美味しく作ろう!!と燃えるのですメラメラ


苦手だと思っている事も、挑戦すれば、だんだん好きになるものですねチョキ


頑張るじょ~グッド!