バレンタインデードキドキ

アメリカのバレインタインデーは、日本とは逆で、男性が女性にプレゼントなどを贈ることが多いんです。

お店には、チョコレートはもちろん、シャンパン、イチゴ、お花が沢山並びます。

2人で、ロマンチックな日を過ごすための、お部屋の飾りつけなども売っているんですよ。ハートの形の電気とか、風船とか。

いたるところが、ピンク色でなんだか幸せですラブラブラブラブカップルもたくさんいたけれど、80歳くらいのおじいさんが花束を抱えているのが、なにより微笑ましかったです恋の矢何歳になっても、愛を忘れないなんて素敵ですよねドキドキ


我が家は日本の慣習に従って、毎年私から主人に手作りチョコレートをあげます。

気合を入れて、マロン入りのチョコレートケーキを作ったら、なんと大失敗ガーン焦げてしまいました・・・・。

捨てようとしていたら、主人は焦げていない上の部分だけを食べるといってくれて、しかも”美味しい”とも言ってくれました・・・・。

う~。ごめんなちゃい。


週末にもう一度、頑張って焼いてみますメラメラ


ということで、今年はこちら↓


チョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュですニコニコ

美味しかったなぁ。チョコレートは幸せ味がしますよねドキドキ



手紙チョコさんへ

恵さんは人生の岐路に立ったときどのように決断しましたか??