最近風邪をひいた記憶がないなぁと思っていたけれど、さっき数えてみたらなんと私は6年も風邪を引いていませんでしたカゼ声を使うお仕事なので、風邪をひいてガラガラ声では、観ている方に申し訳ない!と思ったのがきっかけで見つけた最強風邪撃退の秘密をご紹介します。一番の秘密は椎茸スープです!!
椎茸スープ
ラブラブ!以前めざましテレビのコーナーで紹介したこともあるんですよ。このスープは万能です!!免疫力を高めてくれるので、1週間に一回飲んでいます。風邪をひく前に体を強くしておくのです。2番目の秘密は
梅エキスです!風邪を引きそうだな~というときに、ほんの少しペロリとするだけで、菌が酸っぱすぎて逃げていく気がします。3番めの秘密はホッカイロです!!寒気がしたら、風門の大椎(首を前に倒したときに出る骨の直ぐ下)に貼ってください。これで大体の風邪は撃退できるはず。私は実は健康おたく。また色々ご紹介しますね

<椎茸スープレシピ>(2人分)

*干し椎茸  5枚

*水      400cc


鍋に椎茸と水をいれ、弱火で30分煮るだけです。そのままでは飲みにくい方は塩や醤油を少量入れるといいですよ。

簡単なので、是非作ってください。

皆さんの健康情報も待っていま~すチョキ風邪をひかないように気をつけてくださいねドキドキ